ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

間接的なことも知らぬ間に我慢してたんだなぁ|令和3年2月23日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ほとんどブランド品は持っていない僕ですが、鞄だけはお気に入りのメーカーがあるんです。
大小様々な種類を持っているし、特にお気に入りの型は同じ物をいくつも持っています。
もう今は製造されていない型なので、フリマアプリやネットオークションで見つけるたびにストックしてるんです。

先日、久しぶりに出品されているのを見かけてたので迷わず購入しました。
たくさん持っているとはいえ長らく使っている物はもうボロボロで、とにかく見つけたら購入してるんです。
廃番になってからもう何年も経つので年々出品も減ってる。残念な限りです。

ですが、コロナになってからは鞄の出番はほとんど無くなりました。出かけることが無ければ鞄も出番が無い。
以前は少しでも鞄が長持ちするようにと、中身を別の同じ鞄に毎日入れ替えて、ローテーションして使っていました。
なので仕事場には1週間分の鞄を並べておくスペースがあったのですが、今はそれも無くなりました。

コロナが収まれば、まだ出かける機会も増えて、そうすれば鞄の出番も増えると思うのです。
どこかに出かけたいとかそういう直接的なこともそうですが、お気に入りの鞄を使いたいという間接的なことも知らぬ間に我慢してたんだなぁ。

僕の場合は鞄ですが、人によって好きな服とか、好きな靴とか、そういうのも知らないうちに我慢してる。
コロナが明けたら、思いっきり楽しみたいわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索