好きなものをいろいろ買ってみた。

ニッカオフィスのウチヤマです。

僕は買い物が大好きです。今日はいろんなものを買いました。
流れで秋葉原に行くことになったので、店をブラブラしながら気ままに買い物。

<本日の戦利品>
MOTHER(ファミコン版)
ポケファミライト
ジャイアン猛言トランプ
岡本太郎アートピースコレクション
出川哲朗ストラップ
GR DIGITAL IV パーフェクトガイド
パンダフィギュア2頭

しめて8000円くらいの買い物だ。満足。

前から言っていた糸井重里さん監修のゲーム「MOTHER」。ようやく手に入れましたよ。
結局、移植されたゲームボーイアドバンス版ではなくオリジナルのファミコン版にしました。
なんか、ゲームボーイアドバンス版は再現されていないところがあるみたいなんで。

あとファミコン本体もないので合わせてファミカセがそのまま使えるポータブルゲーム機も買いましたよ。
画面が小さくて見づらいのが残念なところ。でも遊べます。

あとは岡本太郎アートピースコレクションの第2集。ガチャガチャなのにホントすごい完成度です。
第1集はネットで知り合った知らない人にも物々交換してもらって全部そろえました。
今回はなんと、ほしかった「太陽の塔」と「こどもの樹」が連続ででてきた。

あいからずこう言うところで運を使う。
その代償なのか、出川フィギュアは一番ほしくなかった「ヤバイヨヤバイヨ!」が出てしまいました。

続いて「ジャイアン猛言トランプ」です。これはひどい。
ハートとダイアには良いジャイアン、スペードとクローバーには悪いジャイアンの名言が書かれています。
それにしてもこのトランプ、680円もしたけどケースも付いてなければ材質は紙。
商売のやりかたまでジャイアンです。

こうやって好きなものに囲まれるのはほんとにしあわせ。

ウチヤマケンイチ

本日の戦利品

本日の戦利品