大きな夢について。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は「大きな夢」について。

1996年、僕はまだ中学2年生でした。
そのときに流れていた進研ゼミ中学講座のCMが忘れられません。

後に日本人初のNBA選手となる田臥勇太選手がプロバスケットボールのコートに立っているCM。
自分とひとつしか年齢の変わらない中学3年生の日本人がパトリック・ユーイングという当時のNBAスター選手とバスケットボールで勝負をしているCM。
同じく中学生がマサチューセッツ工科大でロボットを作るというバージョンもありました。こっちもすごく良かった。

こういった大きな夢って大人になるとどうしても忘れてしまいがち。

身の程を知って、現実を知って。
ついついデッカイ夢じゃなくって「現実的なゴール」を描きがち。
日々に追われると、描くことすら忘れちゃう。

でもやっぱり。夢ってワクワクするんですよね。
現実的なゴールとは違った、ワクワク感。

もっと無邪気に、デッカイ夢を見てワクワクしてみましょうよ。
だって。描くのは別に自由だし。


ウチヤマケンイチ