とうちゃん&かあちゃん、iPadに興奮する。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は時間ができたので久しぶりに実家に帰ってきました。
ついでに前に新しいiPadに買い換えたので前に使っていたiPadは実家に譲ってきました。

直感的に使えるiPadはじいちゃん、ばあちゃんが孫の写真を見るには最適です。
写真だけじゃなくて「パソコンよりもヤフーを見るのが楽でいい!」と、とうちゃんも大喜び。

やっぱりこうやって使いやすい道具というのは誰かの役に立ってると実感しました。
僕も日頃からユーザーインターフェースを設計する仕事をさせてもらっています。
改めて使いやすいインターフェースを設計したいと思いました。

さて、さっそくいままでずっとかあちゃんが撮りためていた写真を全部iPadに移しています。
撮った写真を写す場所がなかったのでSDカードを何枚もある笑
これでこれからもたくさん孫の写真が撮れるね。よかったよかった。

ウチヤマケンイチ

実家に譲ったiPad。

実家に譲ったiPad。