もっと気楽に書いてみようかな。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ブログを毎日書くようになってから今日でちょうど7ヶ月が経ちました。
書き始めた頃に比べると書くスピードもすこしは早くなりました。

でも、その代わりに書くのにかかる時間はだんだん長くなってきているような気が。
途中までは書いたけど、まだしっかりまとまっていなくてストックされているのもたくさんあるんですよね。

難しいことを書こうとか、ちゃんとしたことを書こうとか、まとまってから投稿しようとか。
なんだかそんなちゃんとした仕事になってきてしまった気がします。

もっともっと、思ったことを独り言のように、誰に宛てるでもなく自由に書くという楽しみ方を少し忘れていたかしら。
書きためている文章もひとつずつ棚卸して、今年中にはスッキリさせてみます。

ではまた明日。

ウチヤマケンイチ