自分の手でデッサンしてみたくなっちゃった。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はひさしぶりにギャラリーに行ってきました。
写真展に始まり、デッサン、絵画など様々なアートあって、こういった作品に触れると自分でも描きたいなぁという気持ちがふつふつと。

まだ10代の頃、大学受験のためにアトリエでデッサンや造形のお勉強をしていた時期がありまして。
そのときは初めてちゃんと絵を描くことを先生に教えてもらって、鉛筆で絵を書くことがすごく楽しかった。
気づいたら最近はコンピュータを使ったデザインばっかりで、自分の手を使って何かを描くということをしなくなっていました。

今日は無性に絵が描きたくなって、よし久しぶりに描いてやろうと、ギャラリーの帰りにデッサンの道具を一式揃えて来ちゃいました。

最後にちゃんと絵を描いたのは、大学の頃に建築の設計課題でプレゼンテーションに描いた建築イラスト。
10年振りに描く手を使って絵はどんな感じかな。
コンピュータを使ったデザインとは全然違うからすごく楽しみ。

明日は日曜日だし、今夜はゆっくり描いてみよう。

ウチヤマケンイチ

デッサンの道具一式とビール。

デッサンの道具一式とビール。