挨拶のチカラってすごいかも。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今週は月曜、水曜と2回も飲み会。
その代わりに火曜、木曜とジムでトレーニングをしました。
年末年始は不摂生になる分、健康面には気を使わないとですね。

もうジムには1年半近く通っています。
ですが毎回仕事帰りの限られた時間で黙々とトレーニングをしていたので、ジム友達は出来ていませんでした。

ところが先日、僕がバスケのシュートの動きをしていると横でトレーニングをしていた人が「バスケやられるんですか?」と話しかけくれました。
その後もちょくちょくその人とはジムで一緒になります。
それ以来は特に話したりはしていないんですが、挨拶だけはするようになりました。

不思議なもので挨拶する人が一人いるというだけなのに、なんかジムの雰囲気がグッと変わったんですよね。
人と人のつながりって、意外と単純でおもしろいものです。

こういうことは続くものみたいで、今日は別のおじさんとも挨拶をすることに。
そのおじさんが僕のロッカーのすぐ下のロッカーを使っていたので開くのを待っていたら、去る時に「おつかれさまでした」と挨拶されました。
なんかすごくうれしかったなぁ。

挨拶のチカラってすごいのかも。

ハイキングや登山の時って知らない人でもすれ違うときに挨拶するんですよね。
今度、挨拶をするためにハイキングにでも行ってみようかしら。

ウチヤマケンイチ