カラダ、歪んでいませんでした。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

自覚していることなんてのは実にデタラメなもんです。

昨日、近所の整体院に行って来ました。
37日間のうちにやっておきたかったことの1つ「カラダのメンテナンス」。
去年の夏前くらいから腰と右脚の外側にずっと痛みがあったのにずっとほったらかしていたのです。
歩いていても座っていても違和感があって、随分とカラダが歪んでいる感じでした。

なのですが診断してもらった結果は全然ハズレ。
自分では歪んでいると思った身体はさほど歪んでおらず、骨盤に問題があると思って骨盤矯正と看板に書いてあるところに行ったのに全く持って異常なし。
左右の足の長さが違うと感じていたのは確かに当たっていたのですが、しかし長い方と短い方が自覚していたのとは逆という始末。

どうやら不調はカラダの硬さが原因のようでした。
ということで、これからはジムでのストレッチも念入りにやろうと思います。
これからは、自分のカラダのことは自分が一番分かっている。なんて絶対に言えませんね。

ちなみに、今回行ったのは「整体院」と書いてありました。
近所には他にも接骨院、整骨院、カイロプラクティック、マッサージと書いてある所もありましたが、これって何が違うんだろうか。

ウチヤマケンイチ