おじさん、若者にビビる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、あんなに威勢がいいことをブログに書いちゃったからでしょう。
ブログを書いてすぐ帰りの夜道でタバコのポイ捨てをしたヤンチャそうな若者を強気に注意してしまいました。

横浜って歩きタバコする人が多いんですよね。
帰り道しばらくその若者の後ろを歩いていたんですが、もうずっとモクモクなわけです。
パーカーのフードを被ってヘッドフォンしたまま歩きタバコをする若者。
とりあえずナメられてはいかんと「おい、拾えよ。」とヒップホップを聴いてた頃の圧力でいってみました。

まぁ注意したは良いのですが、いまの世の中物騒な話も多いし「言ってみたけど、大丈夫か!?」と内心はビビっておりました。
なんか顔も鋭いし、おれなんていまだにタバコ吸ったことないし。

その若者は直後に「あん?」と睨みはきかしてきたものの、幸い突っかかってくることもなく素直に吸殻を拾ってました。
あー、よかった。よかった。
ということで、これからもおおごとにならない程度に、自信に満ちた大人をやっていこうと思います。

さて今日はバイクの点検に行って来ました。
点検した所、バイクは特に異常なし。むしろ絶好調です。
保険の更新もしたし、暖かくなってきたし、こいつといろんなとこに行こう。
これから頼みますよ、相棒くん。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。