桜の季節がやってきた。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日も横浜は良い天気でした。この暖かさのおかけで桜も一気に花開いていますね。
週末に満開の桜を楽しむなら明日、明後日が良さそうです。

僕は桜が大好きです。日本人なら嫌いな人はあまりいないですかね。
花自体の美しさもそうですけど、この春がやってきたワクワク感がたまらないのです。
桜を見ると入学式や卒業式、初めての一人暮らし、社会人になった時。
そういった新生活に心躍っていたイベントを思い出すんですよね。
そんな今までのワクワクした思い出と桜が一緒に記憶されていて、それが毎年積み重なっていく。
だから歳を重ねるごとに春という季節や桜がどんどん好きになっているんだと思います。

ケツメイシの「さくら」やレミオロメン「Sakura」のような桜を題材にした素敵な曲も多いですよね。
そんな曲たちを聴きながらブログを書いていたら、ちょっと感傷的な気持ちになって来ました。
でも、なんかそんな感じが心地良いんです。

満開の桜が見れる週末は年に1、2回。明日は貴重な週末だ。
やっぱり桜を見に行くなら野毛山動物園かな。
満開の桜と動物が一度に見れる場所って他にはあまりないんじゃないかなぁ。

よーし、明日は桜を見に出かけよう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。