父さん、新しいファッションに目覚める。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は実家で父さんの誕生日会をしました。もちろんリリィも参加です。
父さんへのプレゼントはオレンジ色が鮮やかなのスウェード素材の靴。

今までかっちりした黒や茶色の靴しか持っていなかった親父には新鮮なアイテムです。
色って印象や気分を決めるのにとても重要な要素。
だから年齢を重ねたってこんな鮮やかな色を身につけたほうが暮らしが楽しくなりそうです。

靴を買って気分がノッてきた父さんは靴に合わせる靴下とズボンが欲しいと靴下とズボンも買いに行くことに。
そこでも今までに履いたことのないような白やピンクのズボンも手に入れました。
素材もリネンで爽やかな雰囲気。丈が短めの靴下も初めて買ったしこの夏はちょいわるデビューの予感です。

こうやって1つのアイテムから新しいファッションが楽しめるようになったらうれしいなぁ。
ちなみに来月は同期会と同窓会があるみたいです。ぜひかっこつけちゃってください。
65歳にしてファッションに目覚めてくれるのは、気持ちも若返りそうだし良いことだ。
ちなみに僕はFree&Easyってファッション誌が好きなんですが、うちの親父にも購読させてみるか。
親子で同じ雑誌読んでるっていうのもなんだかおもしろそうだしね。

ちなみにプレゼントした靴は、しばらくずっとリリィのおもちゃになってました。
それがまた父さんを喜ばせてました。よかったよかった。

ウチヤマケンイチ

父さんの靴で遊ぶリリィ。

父さんの靴で遊ぶリリィ。


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。