おちこんだりもしたけれど、僕はげんきです。いや、うそです。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

おちこんだりもしたけれど、僕はげんきです。

いや、うそです。ほんとは元気じゃないです。
気付いたら楽天の”期間限定”ポイントを10,000ポイントも失効していました。
10,000円分ですよ。あぁ、悲しい。

失効するのが分かっていたらもちろん使っていたんですが、全然気付かなかったんですね。
「もっとちゃんと知らせてくれよ!」って楽天さんに八つ当たりしたいところですが、おそらくメールやサイト上にはお知らせあったんでしょう。
相手に非がないと、たとえ悔しい思いをしてもぶつける先がないので、酒を飲んで枕を濡らすしかありません。

ちなみに今回の件はただの注意不足なのかもしれませんが、いつのまにか損してるサービスって結構ありますよね。
例えば、携帯電話のプラン。なんかいろいろと複雑なルールだから考えるのが面倒くさくなって、もっと良いプランがあるのかも。
あとは月額課金のサービス。この間とある記事を読んだんですが、月額課金サービス契約者うち4人に1人は月に一度も利用しないのに契約したままみたいです。
そういえば僕もTSUTAYA DISCASを契約しているけれど、全然使ってなかった。

お金は大事。もっと引き締めてないとなぁ。

さて今日は社内で新入社員さんに講師をしてきました。
毎年担当をしているんですが、年々ウェブサイトをつくるスキルが高くなってます。
デザインが出来て、開発実装が出来て、頭脳明晰。しかも謙虚で人当たりがよい若者が今年もたくさんいました。
彼らが活躍しそうになったら、すかさず足を引っ張ることにしようと思います。

さ、お酒飲みに行こ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。