夜風が気持ちいいなぁ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近は夜風が気持ちいいですね。
Tシャツでふらっと近所のコンビニに行くときの夜風が好きです。

日本には色んな季節があるけれど、なんかその時どきにいつもその季節がいいなぁって思うんです。
それはきっと、その時々を楽しむ文化が日本にはあるから。
季節ごとにその時にしか出来ない行事があるし、服も料理も季節で変わるし。

太陽に照らされて汗をかくのは気持ちいい。電車の中の人工的な暑さは苦手だけれど。
エアコンつけて快適なのはもちろん結構なんだけれど、夏は暑くて汗をかく、それもいい。
今年もエアコンはつけなくていいかな。大きな窓があるから窓を全開にして。

この間まで丸坊主だった裏のお寺の大木が鮮やかな若葉をつけてます。
若葉が風にゆられてさわさわと。今夜も窓を開けたまま寝ようかな。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。