ガツンとうれしい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ものづくりをしているとそこには様々なフェーズがあります。

はじめは、頭の中でなんとなく考えているフェーズ。
すこし経つと、スマートフォンや紙にアイデアを書きだしてみるフェーズ。

芽が出そうなものは、実際につくると決めて詳細を考え始めるフェーズに入ります。

そして、設計図を描いてカタチにしていくフェーズ。
最後に、実際にカタチになって最後の確認をするフェーズ。

どのフェーズも好きですが、最初のフェーズは楽しくてワクワクします。なんかじわっとくる感じ。
そして最後のフェーズは、達成感があってウキウキして、ガツンとテンションが上がる感じです。

今日、もうすぐオープンする新しいサイトがようやく動くカタチとなりました。
まだテストサイトで確認をしている段階ですが、頭の中しかなかったずっと検討してきたモノが実際目の前に現れる。
この瞬間は毎度のことながらガツンとうれしいのです。

どのフェーズも好きだから常に複数のプロジェクトを進めてしまうんですよね。
たいへんだけれど、忙しくなるんだけれど、すごく楽しい。
これからしっかり確認して隅々まで配慮したウェブサイトにしたいと思います。オープンまでは気が抜けませんよ。

さ、明日からまた4連休ですね。
ひとまずゴールデンウィークっぽいこともしたいので、明日は地元のアウトレットに買い物に行こうっと。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。