充電完了です。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

盛りだくさんの土曜日を終えて、今日は家でゆっくりしていました。
部屋の掃除をしたり、ウクレレ弾いてみたり。
こんなのんびりした日常もあるから、人生っていいなと思うのです。

オンとオフとか、仕事とプライベートとか人生には色んな面があるけれど、どの面も結局自分。
緊張しながら大勢の前で話す自分も、家でひとりのんびりウクレレを弾いてる時も同じ自分なのです。
仕事はなにやっていますかとか、なんの専門家ですかとか、そんな肩書きもいいけれど。
それよりもウチヤマケンイチというひとりの人間として、誰かの役に立てるように日々頑張っていくのみです。

そう言えば昨日の登壇したカンファレンスに小学校時代からの友人が来てくれていたので今日はフィードバックをもらいました。
こうやって身近な人にはっきりと感想をもらうのっていいもんだ。ありがたし。

今日は1日、ぼーっとしていたので充電完了です。
明日からまた気持ちを新たに頑張っていこう。
気張らず、無理せず、明日からも自分が出来ることを一生懸命やっていこうと思います。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。