鶏タンメン。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

おじさんは昨日、健康宣言をしました。
なのでさっそく今夜から胃にやさしい健康的なばんごはんにします。

しかし健康的なごはんというのは、なんとなく物足りないイメージ。
なんで身体に悪そうなものほど美味しいのでしょうか。
そんな感じで、いざ健康的なばんごはんを食べようと思ってもどこに行こうか迷ってしまったのです。

行きつけの近所の美味しいお店をたくさん知っているけれど、いつも食べてるものはみんなハードだったんですね。
優しいものといえば、おかゆやうどんくらいしか思い浮かばない。
あとおそばはもう昨日の夜も今日の昼も食べたし、なんとかならんものかと。
結局、いつもの中華料理屋さんに行ってその中で健康そうなメニューを選ぶことにしました。

鶏タンメンです。
なんか肉の中でも鶏肉は身体に良さそうだし、らーめんの中ではタンメンは野菜入ってて健康そうだし。
鶏タンメンが胃に優しい健康的なばんごはんなのかはわかりませんが、とりあえず激辛のタンタンメンよりはやさしいでしょう。

そういえば、昨日は胃を気遣って漢方を飲んだら今日はすっかり背中の痛みはとれました。
どうやらこれからも暴飲暴食はやめたほうがよさそうですね。もっと近所の健康ごはんもいろいろ探してみよう。

ちなみに今日は鶏タンメンにこっそりミニチャーハンをセットでつけたのですが、結局出てきませんでした。
珍しくおばちゃんが忘れてしまったようで、どうやら健康の神様も僕のことを応援してくれているみたいです。

ウチヤマケンイチ

鶏タンメン

鶏タンメン


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。