野毛町。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕は下町の飲み屋街が大好きです。
特に地元の野毛町という場所が大好き。

今週末は、土曜も日曜も野毛に繰り出してました。
下町の飲み屋の好きなところは、そこに集まって来ている人たちがみんな人間味が溢れているところ。
みんな陽気に、元気に、楽しく飲んでいて、そこにいるのはみんな仲間って感じ。
気取った雰囲気はまったくなくて、みんな自分が丸出しって感じ。
街自体が気取っていないからそこに集まる人たちもみんなそれに合わせて本当の自分でいられるのです。

野毛で飲むならはしごするのが定番。
ジャンルを問わず魅力的なお店が毎回発見があるほど沢山あるんです。

昨日と今日で6軒もまわってしまいました。
ジンギスカンにホルモン、ワインバーに小料理屋。
どのお店もみんな店主の人柄がそのまんまにじみ出ていて、ぜんぜん格好つけてない。
そんなところもお客に自分のままでいてもいいかなって思わせてくれるのです。

お酒もごはんもおいしくて、めずらしいものが食べられるのも楽しい。
昨日はほおずきとほそながーいたけのこ、今日は深海魚をたべたのでした。

今の場所にオフィスと住居を構えて2年半になります。
こうやってふらふらと散歩がてら、野毛に出かける時にあらためてこの街が好きだなぁと思うのです。
また元気をもらいに行こう。

野毛小路。好きな場所。

野毛小路。好きな場所。


ちなみに野毛町の魅力はこの本で学べます。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。