ついにエアコン、買う。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年の夏、ものすごい暑さですね。

実はうちにはエアコンがありません。
ただ幸いなことに窓がとても大きいので、暑い日はずっと窓を開け放っています。外に居るようなもんです。
そして、身体中にアイスノンを巻いて、巨大扇風機を全開で回して、今まではしのいできました。
ですが、今年は窓を開けると蝉の鳴き声がものすごい。
そしてさすがに客人にアイスノンを巻きつけるわけにはいかず、ようやくエアコンを購入することにしました。

なぜこの暑い中でいままで買わなかったかというと、どれを買って良いかわからず買うのが億劫になってたのです。
エアコンのような、何度も買うわけでもなく、値段が安いわけでもなく、一度買ったらなかなか買い換えない物って買う前にいろいろ調べちゃう。
だから買うまでがひと仕事で、ついつい後回しにしてしまいました。

そもそもどんなメーカーが、どんな商品を出しているのかすら分かりません。
結局、まずは価格ドットコムで”17,519製品”という途方も無い数の製品を順番に見ていくことにしました。

あまりかっこいいエアコンってないんですね。色も白ばっかり。
対応畳数もあいまいに書かれているしよく分からない。
結局ある程度眺めた後に、家電量販店に行くことにしました。

ネット全盛の時代ですが、やっぱり量販店は良いですね。
実物もあるし、厳選された商品が並んでいるし、説明してくれる人もいる。
やっぱり本物を見て、人から説明を受けると違います。
僕の仕事はウェブサイトが主戦場ですが、やっぱり現場が持つ強さっていうのは好きです。

結局、買ったのもネットで調べたときは見つからなかった機種。
17,519製品もあったってそこから最適な1台を見つけ出せるとは限らないのですね。

今まさに取り付け工事のピークらしく、工事は1週間待ち。
来週末にようやくエアコンが導入されます。
ちなみにさんざん探しましたが良い感じの機種が存在しませんでしたよ。

到着したらすぐにつや消し赤かなんかでコーティングしてやろうと思います。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。