幼なじみ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は幼なじみがソムリエをやっているお店に行ってきました。
物心がつく頃にはもう一緒に遊んでた実家が向かいの幼なじみ。

僕の地元は横浜で上京する人も比較的少なく地元に残る人が多いです。
そして生まれてから実家の引っ越しもなく、今も生まれ育った実家は同じ場所にあります。
僕の中では、地元や幼なじみが日常的にそこにあるのが当たり前でした。

でも、転勤族だった人は自分の地元が曖昧だったり、地方から上京して来ている人は地元は遠くにある。
幼なじみや地元がすぐそばにあるって当たり前のことじゃないんだなぁ。

週末にふらっと実家に帰ったり、小学校時代の友人と気軽に飲みに行ったり。
それができるのって、恵まれているんですね。

今日も小学校からの友達と一緒にお酒を飲みながら打ち合わせ中です。
もう25年の付き合い。確かにこれってすごいことかも。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。