ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

腕毛、燃える。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

実家にいた頃、僕はよく頭をぶつけていました。
築40年以上の実家はつくりがすこし小さくて、背が高い僕は低めの鴨居によくぶつけていたのです。

でも、きっと原因はそれだけじゃなくて加えて僕は運動神経が良くないのです。
だから自分の身体を操縦しきれてない。
車でいえば運転が下手なのに大型車に乗ってしまっているような感じでしょうか。

テーブルに膝をぶつけたり、段差につっかかったりします。
コップで何かを飲むときは口に届く前に傾けてしまい、こぼしたりします。
自分の身体がどれくらいの大きさで、どう動かすとどこまで稼働するのかがまだ分かってないんだと思います。

そんな僕ですが、この間、気付いたら腕の毛が燃えていました。
一部分がくるんくるんになっていて、触るとポロポロと。
たぶんその日にすき焼きを食べたので、コンロの火に触れてしまったんだと思います。

火との間合いが取れてないなんて、なんとも情けない。
車と違って、自分の身体は乗り換えることができないので頑張って乗りこなそうと思います。

今日の横浜は風がとても強いです。
外には横浜スタジアムでTUBEのライブを見終えた人がたくさん歩いてる。まだ夏ですね。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索