ご褒美。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近、ささやかでもいいから短いスパンで自分にご褒美を与えるようにしています。

例えば、時間があまりないときでも1日の終わりには外のお店でお酒を飲むようにしています。
以前は1人だったり時間がない時は、外では飲まず家で缶ビールだったんです。
ですけど、1杯だけとはいえ外のお店で飲んだ方が気分転換にもなって良いものです。

そのせいか、最近はバーボンを飲むようになりました。
ひとりでのんびり飲む時って、ちびちび飲めるお酒の方が合ってるんですよね。
気付いたら昔は苦手だった樽の香りがするお酒も飲めるようになってしまっていました。
ますますお酒を飲む頻度が増えそうです。

短いスパンでご褒美を与えるのは、そっちのほうがなんだが豊かな暮らしに思えるから。
たくさん頑張ったあとにドンとご褒美がもらえるのもいいんですが、ささやかなものがずっと続くのも幸せ。

今日で3連休も終わりですね。
僕は長期休暇よりもこんな3連休がほうがたくさんある方が好きです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。