泥付きニンジン。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は夜通しハロウィンパーティを楽しんできました。
ほとんどの人は初めて会う人だけれど、どの人ともすぐに仲良くなれてすごく楽しかった。
初対面でも話が弾んだのは、仮装のおかげで気分が高揚していたことと会話のきっかけあったからだと思います。

僕はうさぎの着ぐるみを着てニンジンを持っていました。
持っていたニンジンがすごくて、ちゃんと葉っぱも泥もついているニンジンだったのです。

お店で見かけるほとんどのニンジンって、草の部分がカットされてて泥も落とされてる。
渋谷の八百屋さんで偶然売ってたこのニンジンを持ってただけで”それ本物ですか”ってひとまずは会話が始まる。

よく売れる営業マンは、心を開いて相手に飛び込み、そして共通点を見つけたりしながらしてうまく会話を進めるそうです。
いつもは人見知りをしがちな僕も昨日は仮装のおかげでいろんな人と仲良くなれて、なんとなくそれがわかりました。

普段から、ちゃんと会話のきっかけを見つけてそして仮装をしているときのように大胆に話しかけていきたいです。

さて、クリーニングをして保管してもらってた羽毛布団が、今日届きました。
タオルケットでは二枚掛けてもさすがに寒く、これで暖かくして寝られそうです。
服を着るのも、ふとんを掛けるのも人間くらいで、他の動物はどちらも使わない。
人間て文化的だけど貧弱な生き物だなとおもいましたが、そういえば動物たちも暖かい巣を作ったり土の中に潜ったりしてますね。

人も動物も冬に向けて、暖かくする準備がはじまってます。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。