飲み会。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨夜も楽しい飲み会でした。

最近、飲み会に参加してて気付いたことがあります。
なんだか飲み会に来てもお酒を飲まない人が、以前よりもよく見かけるようになった気がするのです。
お酒が弱いという人だけでなく、健康のために飲まないとか好きじゃないから飲まないという人が結構いるのです。

そして、そうやって飲まない人が増えたことでたまに起こることがあるんです。
こちらは酔っ払っているのでいつもよりテンション高めに、ちょっとエッチな話も交えながら盛り上がる。
すると相手は実はしらふで、自分だけ酔っ払ってたってこと。

なんだか裸で銭湯に入ったら水着着用の銭湯だった気分。
そんな時は慌てて前を隠すように、自分も酔ってないぞばかりにしっかりしてるふりをしたりします。
時すでに遅しなのですが。

お酒を飲まない人が増えること、別に悪いことじゃないと思います。
むしろ、自分は飲んでいないのにみんなとわいわい楽しめる人って素敵ですよね。

聞くところによると最近の若者はお酒を飲まなくなってるみたいですね。
別に世の中がだんだんとお酒を飲まなくなっても、僕は別にいいのです。
まぁ、お酒のメーカーさんは酒屋さん大変そうですけど。

それよりも、みんなでごはんを食べて、普段と違って開放的にリラックスしたコミュニケーションができる。
そういうことは世の中から無くならないでほしいなぁ。

さて、今日はちょっと仕事を早めに切り上げてこれから高校時代の先輩の結婚パーティーです。
この先輩が高校の時に自分がデザインしたTシャツを着ているのを見て、僕も真似したんですよね。
僕がデザインの道に進もうと思ったきっかけをくれた先輩なのです。
パーティもやっぱりかっこいいのかな。たのしみです。

それでは行ってきまーす。みなさんも素敵な金曜日を。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。