タイミング。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は横須賀、三浦方面にはなれを探しに行ってきました。

ニッカオフィスを見つけた時もそうですが、物件は現地に行ってみないとわかりません。
数件まわるとそれだけで1日が終わってしまうのですが、そうやって時間をかけないと判断できないのです。

本格的に探し始めて3週目。
横須賀、三浦方面は初めてでしたが、今日思い描いた通りのはなれを見つけてしまいました。
あまりにも素敵で、条件に合っていて、びっくり。
もうそこで暮らすイメージも湧いたし、新しくやりたいこともたくさん思い浮かびました。

こういう時、どう判断するか。
もっといいのがあるかもと他を探し始めれば、そうしてるうちに他の人が現れてしまうかもしれません。
そんなところは、なんだか人と人との付き合いだったり、人材の採用に似ていると思うのです。

結局、タイミングだったり縁だったりが大きく影響する。
探せばもっと良い物があるかもしれないと、そんな風に考えるよりも縁あって出会えた物件の中から選ぶ。
それのほうが正しいのかもしれませんね。
予算の面で今回の物件を選ぶのかはまだわかりませんが、心を動かされたのは確かです。

明日は、引き続き秦野方面にはなれを探しに行ってきます。
三浦、横須賀、足柄、真鶴に続く5エリア目です。

そして、今回あらためて思ったのは神奈川県ってすてきな場所がたくさんあるということ。
やっぱり地元が好きなのです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。