場所を変えてみる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

仕事場のデスクの位置を変えてみました。
今日から僕の席はニッカオフィスの中で一番見晴らしの良い場所になりました。

今朝、なんだかふと仕事場の引っ越しを思い立ったのです。
移動先の部屋はまだリフォーム途中。
きちんとリフォームをしてから移動しようと思い、しばらくの間使っていなかった部屋です。
でも結局時間がとれずにリフォームも進まず。倉庫のように雑然としていた部屋。

そんな場所だったけれど置いてあった物をとりあえず端によけて、むりやりそこにデスクを置きました。
散らかってるけど座ってみるとなんだか楽しい気分。

もうそこにデスクを置いてしまえばそこで仕事をするしかないのです。
すると自然とリフォーム途中の部屋が目に入って、そろそろ続きをやってみるかという気になるかもしれません。

物事はきれいに順番通りに進めようとしても、なかなかうまくいかない時があります。
そしたらずっと同じ場所で足踏みしているよりも、下手くそでもいいから動いてみるのも手です。
そうすればもしかするとずっと止まっていたことが動くかもしれません。

場所が変われば、自然と視界も変わって、見えるものも変わってくる。
頭が動かない時。そんなときはまず体を動かしてみるのもなかなか良いもんです。
部屋の話だけじゃなくって、そんな瞬間はいろんなとこにある気がする。

えいっと。そんなときは今日みたいにえいっとね。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。