リリィ、自分でやる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近送られてくる姪っ子リリィの写真。やってることがすっかりと大人になりました。
二年半前、産まれた時はただのちんちくりんだったのに今ではすっかりいろんなことができるようになりました。

ホットケーキを自分で焼いて、自分で食べたり。

自分で焼く

自分で焼く


食べる

食べる


じいちゃんのお墓を自ら掃除してあげて、きちんと手を合わせたり。
自ら掃除する

自ら掃除する


手を合わせる

手を合わせる


そういえば、話しかけるとちゃんとした反応が返ってくるようにもなりました。

入る幼稚園もそろそろ決まりそうとのこと。
ニッカオフィスから歩いて行けるところに決まりそうなので、これからも一緒に遊べそうです。

さて、今日は江ノ島まで小旅行に来てます。
特に何をするでもなく、ただ散歩して、ごはん食べて、寝ようと思います。
スマートフォンに触るのも、パソコンに触るのも今日は少なかったなぁ。
何もしないのってたいせつですね。たまにはこういう日をとらないとって思いました。

なので今日は、ブログもほどほどに。
さて、お風呂にいってこよ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。