デフラグ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

なんだか疲れがたまっていたので、今日は20時間寝てみました。
かなり元気になりましたよ。デフラグ完了です。

そういえば最近のパソコンはデフラグをしなくても大丈夫になりましたね。
もはやデフラグを知らない人すら多そうです。
デフラグというのは断片的に保存された記憶を整理し直すこと。
この処理を行うとパソコンが速くなるのです。

仕事中や日中はいろんな情報を浴び続けてます。
処理しきれないほどの情報を嵐のように浴び続け、可能は範囲で処理し続けてる感じでしょうか。
だから寝ている間にそんなバラバラだった情報をパソコンのデフラグのように頭が自動的に整理してくれる感じがするのです。

そういえば、今日は冬の間おやすみしていたバイクを久しぶりにガレージから出しました。
しばらく乗っていなかったから最初はエンジンのかかりが悪かった。
けれど、徐々に慣らしていって、一度調子を取り戻せばそのあとは好調でした。

使いすぎても、使わなくても調子はくるってしまいます。
人もバイクも適度に活動して適度におやすみするのがいいんだろうな。

さて、明日はそんな調子の出てきたバイクで家具の買い出しに行ってきます。
また冬になるまでのバイク生活を開始します。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。