愛車の耳がミッキーマウスになりました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

バイクってやっぱりいいなぁ。
気軽にどこでもいけるし、走ってて気持ちいいし。

昨日、冬が終わってから今年初めてエンジンをかけた僕のバイク。
今日はそいつに乗って家具めぐりのツーリングに出かけてきました。
横浜市内のお店を4、5店舗。なかなか走りました。

いざ乗り始めると細かいことが気になるものです。
ずっとまえから垂れ耳うさぎのようにふにゃっと曲がってしまったミラー。
経年劣化で正しい位置になおしてもなおしても、すぐにフニャッとなっちゃう。
挙句の果てには、ガムテープでグルグル巻きにされてなんとも情けない。

見た目はありんこの触角みたいでかわいいのですが、走ってて後ろが見えないこともあり危なかったのです。

ということで、家具めぐりのついでにバイク屋さんに行って新しいミラーに変えてきました。
新しいミラーはミッキーマウスの耳みたいな、まんまるのミラー。
ちょっとした変化だけど、こんなふうに自分好みに変えると愛着がわくものです。

ある程度の距離だったら電車より車よりバイクのほうがずっと近い。
例えばうちの実家に帰るのだって、電車だと1時間くらいかかるけれどバイクなら30分くらい。

春が来たおかげで、いろんな場所への距離が近くなりました。
これからも一緒にいろんなところに行こうと思います。

そうだ。もっと愛着出すために名前でもつけてみようかな。

ふにゃちんミラー

ふにゃちんミラー


まるく、りりしくなりました

まるく、りりしくなりました



ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。