令和3年8月29日に考えたこと

大抵は事前にスケジュールを決めておける

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

以前は定期的に接骨院で身体のメンテナンスをしてもらってたんです。デスクワークとか、あと姿勢の癖もあるんでしょう、段々と左右のバランスが崩れてしまうのです。
ですが、ここ1、2年はそこまで調子もわるくなく、あとコロナということもあって、すっかり行っていませんでした。

昨日ひさしぶりに接骨院に行ったのですが、俄然調子が良いのです。
問題ないと思っていたけれど実際にはコンディションは良くなかったみたい。自分で気付けていませんでした。

接骨院もそうだし、あと床屋なんかもそうなのですが、「まだ行かなくていいかな」と思っていることって、いざ行ってみれば大抵は「行ってよかった」となるんですよね。
身体はちょっとずつ歪んでいくし、髪もいきなりは伸びないから、慣れてしまって変化にも気づきにくいんだと思います。そこに面倒くささも加わって、まだいいや、もう少しししたらと、先延ばしにしてしまう。

それが分かったなら、本当なら自分で行くかどうかを判断するのではなく、事前にスケジュールを決めてしまう方が良い気がするのです。例えば、毎月頭に行くとか。
世の中のやらなきゃならないことのほとんどは定期的にやるもの。だから、大抵は事前にスケジュールを決めておける。そうすれば、どれだけきちんとした生活が送れることか。

ということで、さっそく定期的にやってることを書き出してみようと思ってます。

ウチヤマケンイチ