令和3年10月1日に考えたこと

自分をメンテナンスする日を明確に決めておく

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、日々のスケジュールを見直してみました。フリーランスで仕事をしているので、ある程度は休みなんかも自分で決めることができるんです。

ということで、土日ではなくあえて平日休みにしたりと1週間の予定を組み直し。あえて土日を外した理由は、その方が外出したとき空いてると思ったからです。
これからコロナが明けてまた外出する機会も増えると思うのですが、平日休みの方がなにかと都合が良いんじゃないかなと。

ちなみに金曜日は半休にして、調整をする日にしました。
調整というのは、運動や筋トレをしたりとか、あと接骨院でバランスを整えたりとか、必要があれば病院なんかも。あと髪を切ったりするのも金曜日にしようと思ってます。

ただの休みではなくて、自分をメンテナンスする日だと明確に決めておくのは、結構良いんじゃないかと思ってます。

ということで、さっそく今日は歯医者さんと床屋さんに行ってきました。
歯はもうずっと前から詰め物がとれてたのですが、コロナもあって後回し。髪もずっと結っていたので、コロナ以降たぶん初めてです。
どちらも後回しにしてましたが、調整の日だから今日行かなくちゃと、さっさと済ませることができました。

他の曜日にもこれから特徴をつけていこうかなと考えてます。なんかその方が僕には合ってる気がする。
平日、土日という切り分けだけじゃなくて、曜日をもっと使いこなしたい。

ウチヤマケンイチ