令和3年10月3日に考えたこと

トレーニングにもなる一石二鳥な感じが嬉しい

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は打ち合わせ用の大きなテーブルを別の部屋に移動してました。
以前まで打ち合わせスペースとして使っていた場所を今後は音楽スペース兼倉庫にしようと思っているのです。10年振りくらいの大移動。

そのテーブル、正確な重さは分かりませんが10人くらい座れる大きさでガラスと金属製。とにかく重いんです。
以前、知り合いに譲ってもらったのですが、搬入するときも業者さんがたくさん来てなんとか運び入れてくれました。

当然僕が1人で持ち上げようとしてもピクリとも動かないのですが、体重をかけて引っ張ると少しだけズレるんです。
思いついたらさっさと配置を変えてみたいということで、ちょっとずつズラしてなんとか隣の部屋に1人で移動したのでした。

もうほとんどトレーニング。作業中は2回もTシャツを着替えました。明日は筋肉痛かもしれません。
専門業者にやってもらうのが懸命なのでしょうが、でもトレーニングにもなる一石二鳥な感じが嬉しい。なので、こういうことはたいてい自分でなんとかしようと考えてしまいます。
平たく言えばケチなのですが、結構楽しんでやってます。達成感もあるし。

さて、テーブルの移動は終えたけれど、部屋づくりはまだまだこれからやらなくちゃなりません。音楽スペースは前に拾ったギターとベースに、あとエレキドラムも置く予定。
コロナが明けたらたくさん人を呼ぼう。楽しみだな。

ウチヤマケンイチ