令和4年1月27日に考えたこと

とにかくやれることは全部やってみる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ここ数年、なんだかほうれい線が目立ってきたんです。
別にそれでもいいかなと思っていたのですが、いやいや老いに抵抗しなくなったらおしまいだと今回一気に対策してみました。

クリームを塗って、マッサージをして、甘酒を飲んで、顔のトレーニングをして、あと代謝を上げてみたりとかも。
するとしばらくしてほうれい線は目立たなくなったのです。

効果があったのは良かったのですが、同時に色々とやってしまったので正直どれが効いたのかよく分からないのです。
どれか1つが効いたのかもしれないし、全部がちょっとずつ効いたのかもしれない。もしくはいずれかの組み合わせが良かったのかも。

もしこれが仕事であれば、こういう進め方ではダメな場合もあるんですよね。
それでは他に応用が利きづらいし、無駄な打ち手が分かれば止めることもできるわけです。

ただ一方で、とにかく結果を出したいのであれば、とりあえず片っ端からやってみるというのもありなんですよね。
今回もまずはマッサージだけして、それがダメならクリーム塗ってとそんな煩わしい手順が必要だったら、きっともう老いてもいいやとなってました。

とにかくやれることは全部やってみる。こういう勢いも時には大事ね。
ちなみに若い頃からずっと身なりには無頓着だったのですが、ある程度の年齢になったらマナーという意味でも見た目を気にするのは大事な気がしてます。

ウチヤマケンイチ