令和4年2月9日に考えたこと

やろうと思っていたことを全部やれて満足

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はやろうと思っていたことを全部やれて満足です。普段はひとつ終えると、それで落ち着いてしまったりする。

なんだかんだで忙しいときって充実してるんですよね。それは間違いない。
ただ、いざ忙しい日が続くと今度はもっとのんびりしたい、もっと休みたいってなる。それも間違いない。

結局そのときに思うことというのは無いものねだりになりがちだから、どっちが良いかと聞かれるとなかなか正しい判断はできません。

ただ裏を返せば、忙しいときは忙しいなりの、そして余裕があるときは余裕があるときなりの良さがある。
そういえば、どんな状況でも楽しんでいる人がいれば、逆にどんな状況でも不満を言ってる人もいる。

ではいつも楽しめている人が器用だったり、元来ポジティブな性格なのかといえばそれだけで決まっているというよりも、結構これは些細なきっかけの延長にあると思ってます。

まず最初に楽しんでしまった方が得だと気づいた人は、その体験が更にその後の体験を強化して、ますますそっちの方に進んでく。
一方でまず最初に不満を言い出した人は、自分で自分のテンションもモチベーションも下げてしまって、こちらもますます深みにハマる。

今日はなんだか忙しくてハッピーでした。しばらくはこの波に乗りたいと思ってます。
基本的には忙しいよりも暇な方が好きなはずなのに、たまにこういう変化があるから不思議だわ。

ウチヤマケンイチ