令和4年3月20日に考えたこと

今のやり方が自分に合っているかどうか

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。
昨年末に70kg台まで落とした体重ですが、この3ヶ月で緩やかに戻ってきました。ということで最近減量しています。

といっても変えたのは炭水化物を控えることくらい。それ以外は自由に食べてお酒も飲んでます。
定期的なランニングと筋トレ、あと毎日の温浴はもう習慣になっているのでそれがベースになっているのかとは思いますが、ただ炭水化物を抜くだけでぐんぐん体重が落ちる。僕の場合はこの組み合わせがよく効くみたい。相変わらずラクな減量です。

ダイエットは大変というのが一般的なイメージだと思うのですが、自分に合ったやり方を見つけると意外と楽しくできるもの。
たとえば僕も食事量を減らせとかお酒をやめろと言われたら、たぶん効果が出る前に挫折してると思うのです。正しいやり方を見つけるってほんと重要。

そういえば働くことも一般的には大変だと言われてますが、これもあまりそう思ったことがないんです。
もちろん成果に対する責任だったり、難しい課題に直面したりと日々考えることはありますが、それも含めて楽しい。
ただこれも今の仕事でなければまた話は随分と違うんだろうなと思うのです。決して働くこと自体が得意とか好きというわけじゃないんですよね。

ダイエットも仕事も、自分に合ったやり方を見つけられたから楽しくやってます。
今のやり方が自分に合っているかどうかって、定期的に確認しないとね。

ウチヤマケンイチ