令和4年3月31日に考えたこと

久しぶりに傘をさして外出しました

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。
久しぶりに傘をさして外出しました。年に数回あるかないかのこと。

定期的に運動をしたいけれど目的がないとなかなか続かない。ということで昨年から週に1度、実家顔を出して帰りは走って帰るというのを続けてます。
今日はワクチンを打ったばかりというのと雨が降るということもあって、ランニングは中止。電車でも駅から実家までそこそこ歩くので、今週はランニングではなく駅から散歩することにしたのでした。

昔から雨の日に外出するのは苦手でした。学生の頃は傘を持っていた記憶がないくらい。
それでもコロナが流行ってからは普段の外出もすっかり無くなったから、今は外出自体が楽しい。30分の雨の中の散歩もイヤどころか、なんとも楽しい時間でした。

そういえば今後は週に1回都内のお客さまのところに行って仕事をすることに決まりました。
以前は仕事といえばすべて対面でしたが、ひとまずは週1回からの再開です。

別にコロナが明けてもすべてオフラインに戻す必要は無いと思っているのですが、週に1度直接顔を合わせて仕事ができるというのは気持ちの面や画面には現れない部分なんかも伝わるだろうから、とても良いことだと思うのです。

コロナ前の生活に、今のコロナ中の生活、そしてコロナが明けた後の生活がどうなるのか、今からワクワクしてます。
雨の中歩くのが楽しいと感じる日がまさか来るとは思ってなかったなぁ。

ウチヤマケンイチ