ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

恒例行事。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は地元の仲間たちと、地元の飲み屋で忘年会でした。

この忘年会、毎年恒例になっていて行く店もメンバーもだいたい一緒なんです。
みな終電も何も気にしないから、僕も覚悟して臨みます。
普段は色々と荷物が多い方ですが、この日はバッグに直接お金と携帯電話だけを入れて出発です。

恒例って、いいですね。
同じ時期に同じメンバーで同じことをする。
時の流れとか、変わらないこととか、そういうものを今一度確認ができるから。

そういえば、そんな風に毎年欠かさずにやってることって実はあまりないや。
こんな恒例行事を、これからもっともっと増やしていきたいです。

ちなみに。
毎年のことなのですが今回もほとんど記憶がありません。
それでも確実に楽しかったことは覚えているからおもしろいもんです。

覚えてないことにお金と時間を使うなんて、もったいないのかもと思ったこともありました。
ですが、その時は楽しいからきっと価値はあると、今はそう思うようにしています。

さて、今日は夕方に起きたというのにまたこれから忘年会です。
大学のサークル仲間と、懐かしの上野で。これも恒例行事にしたいな。

普段より、年末の方がなんだかずっと忙しい。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索