ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ミスで、こんにちは。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、失敗をしてしまいました。

間違えて、LinkedinというSNSの招待をたくさんの人たちに送ってしまったんです。
たぶん僕のアドレス帳に入っている人、全員。

そのあと何人かの知人から連絡が来ました。
「なんか英語のメールきたけど、これ大丈夫だよね・・・」って。

海外のサービスなので招待メールは英語で届いたみたい。
ネットのトラブルとか、詐欺とか、いろいろあるこのご時世。
不審に思ってしまった人がいたらごめんなさい。それ、僕の手違いで送ってしまったやつです。

送ってしまった方々にはごめんなさいなのですが、ただ本音ではちょっと楽しみな部分もあるんです。

実は前にも同じようなことをFacebookでしてしまったことがありました。(というか二回も同じようなことをして、ごめんなさい。)
そのとき、その友だち申請をきっかけにして、久しぶりに連絡をとった友達が結構いたんです。

連絡先は知ってるけど普段はまったく連絡を取らない人。たくさんいます。
SNSが普及してからは、なんなら連絡先は知らなくたって、大抵の人とはどうにかすれば繋がれるようになりました。

でも理屈では繋がれるとしても、いざ連絡をするのかと言ったら、それは別問題。
人って、どうしても機会やきっかけがないとなかなか交流しないものです。
なんの用もなく突然連絡をするというのは、やっぱり気がひける。

だから強制的にこうやって連絡が送れたことは、反省をしつつちょっとワクワクしたり。

ちなみにミスの原因は、英語の文章をろくに読まずに画面を触ってしまったことです。
安易なミスをしてしまったのは、ちょっと気が緩んでる証拠かな。

34歳。気を引き締めて頑張ります。

さて、今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。
年に一度の定期検診です。
実は数ヶ月前から奥歯が欠けていたのですが、ずるずると行きそびれて結局定期検診の日になってしまいました。

思い切り噛めるって幸せですね。
これからは、もっとちゃんと身体をメンテナンスしないとな。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索