ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

毎日ブログを書いて、今日から5年目。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、赤レンガ倉庫の隣に新しくできたショッピングモールに行ってきました。

人混みも外出もあまり好きじゃない。
だから、これまでだったらオープンしたての場所に行くなんてまずなかった。

それでも、昨日はまとめてメジャーなスポットを巡ってきました。
まずオープンしたてのフードコートに行って、次にMARK IS みなとみらい。
そのまま横浜美術館に行って、新しくできたMARINE & WALK YOKOHAMAに行って、仕上げに赤レンガ倉庫と人気のカフェまで。

なんだろう。
最近、自ら体験しないと、想像だけではわからないことが増えてきたんです。

若者とか流行に敏感な人はどういう暮らしをしてるのか。
どういう格好をして、どういう表情で、どんな行動をとっているのか。
それを想像ではなく、直接見るようにする。

もう、自分の頭の中だけではついていけない。
周りにいる友だちの暮らしも変わってきているし、人づてで情報が入ってくるということも減りました。

慣れない人混みとたくさん歩いたこともあり、昨日は半日でくたくたに。
けれど、でも自ら現場に行くってすごく大切なことだなって。あらためてね。

3月でスポーツジムもやめちゃうし、これからは運動も兼ねて人気スポット巡りをしようかな。
相変わらず苦手だけれど、そんなことを考えているのでした。

さてブログを毎日書くようになって昨日で丸4年。今日から5年目です。

気付けばブログを書くことは習慣になってた。何をやっても3日坊主がちだったのに。
忙しくても、誰かと一緒にいても、お酒を飲んでいても、いつの間にか書いてるんです。

理由は簡単で、毎日チェックしてくれる人たちがいるから。
これが日記だったら絶対に続いてないよ。

4年といえばまだ大学を卒業しただけの期間。
これからも、まだしばらくは毎日書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索