ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

形から入ること。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

仕事場に、固定電話がやってきました。

最近は携帯電話すらあまり使うことはなくて、通話といえばほとんどがLINEやSkype。
それでも固定電話がなければ口座を開設ができない銀行があったりして、今後のためにも固定電話をひいてみることにしたんです。
キャッシュバックを加味すると、むしろ固定電話をひいたほうが安かったというのもあります。

で、そんな風に事務的な理由でひいた固定電話でも、いざやってくると結構うれしいもの。
横浜の市外局番の「045」がついた電話番号をもらうと、なんだか自分が横浜で会社を始めたんだってことを実感するのです。いまさらですけどね。

こんな風に環境を整えて気分を上げるというのも、結構大事なことだなって。
そういえば今となっては会社にもしたニッカオフィスも、これまでずっと形から入ってました。

まだろくに仕事をしてない頃から仕事場を用意したり、ウェブサイトを用意したり。
他にもTwitterのアカウントとか、個人事業の届け出とか、思えばどれもフライング気味にやって、あとから追いついてました。

でも、それはそれでいいのかなとも思うのです。
「形から入る」ことってネガティブに使われることが多いけれど、後から自分をそこに追いつかせるというやり方もあると思うんです。

次はなにでフライングしようかな。
そんできちんと追いつけるように頑張ろう。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索