ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

一点物に巡り合うこと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

久しぶりに物件探しを再開しました。

自然に囲まれたアトリエとして使える物件。もうずっと探してます。
希望している三浦半島エリアはそもそも物件数が少なくて、何度調べてももうどこかで見たことのある物件ばかり。それでしばらく休憩してました。

先日思い立って久しぶりに物件探しを再開すると、さっそく素敵な物件が見つかりました。
これまでにも惹かれた物件は2件あったんです。でもどちらも他の方に先を越されてしまいました。

不動産は高い買い物。きちんと確認をしないままにはなかなか決められません。
だから調べている間に先を越されてしまうのは、仕方のないことだと思っています。

そういえば仕事場兼自宅として使っている今の物件は、気になるところをすべて確認できたんですよね。
今思えばよく誰にも先を越されなかったなと思うのですが、結局縁があるというのはそういうものなのかなと。

今回の物件はこれまで知らなかったエリアにあります。
だから、まずはそのエリアのことを調べるところから始めないと。
どんなに急いでもそれなりに時間は掛かりそうですが、それでも縁があるならうまくいくはず。

一点物に巡り合うのは時間も労力もかかるけれど、でもそれが楽しかったりする。
そうえいば物件だけじゃなくて、車探しもそうだなぁ。

それをいうなら婚活も同じなのかもしれないわ。そして、これが一番むつかしそうです。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索