ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

今日は逗子、葉山方面に行ってきました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

再開したアトリエ探し。今日は逗子、葉山方面に行ってきました。
これまでずっと三浦海岸エリアばかり探していたので、慣れないエリアです。

それにしても、同じ神奈川の南部に位置する海岸沿いのエリアなのに、それぞれに雰囲気というのはぜんぜん違うもの。
これまで見てきた三浦半島は地方の漁師町という雰囲気で、今日見た逗子エリアは別荘地という感じでした。

すこし山の方へ入ると驚くほどしっかりした自然が残っていて、それにも驚いた。
今日見た物件は水道すらひかれておらず、使う水は井戸水とのことでした。
聞けば、井戸水が使われているのは別にこのエリアだけじゃなく、鎌倉や三浦半島エリアなんかにも残っているんだとか。

アトリエにする場所は別に毎日暮らすわけじゃないから、井戸水っていうのもいいなと思ったのです。
むしろ、少しくらい不便なほうが経験も増えるし、楽しそう。料理をするときは、薪で火を起こして飯ごうで炊くとかね。

普段、自宅のキッチンですら料理はしないんですけどね。
それでもそれくらいに幅のあることをしてこそ、わざわざ田舎にアトリエを構える意味があるんじゃないかとも思うのです。

とりあえず、エリアを絞り込むためにもはやく車を手に入れて三浦半島を回ってみよう。
土地勘がついたら、なんだか話が一気に進みそうです。

ということで結局は、まず車探しということみたいです。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索