ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

iPhone紛失して、冒険にでる。

仕事帰りまさかの冒険にでることになりました。iPhoneを紛失したのです。
どこにもないないない。

最近は便利になったもので、今自分のiPhoneが今どこにあるのかを調べるアプリがあるんですねー。

コレ↓
iPhoneを探す

前からiPadに入れていたので、さっそくこいつを起動。
そのアプリによるとどうやら僕のiPhoneは会社からすぐ近くにあることがわかりました。よかった。

僕のiPhoneあった。

僕のiPhoneあった。


しかし、しばらくすると僕のiPhone位置が変わり、その後も刻々と変わるのです。

むっ。動いている!
僕のiPhoneうごいた。

僕のiPhoneうごいた。


これはきっと悪党が僕のiPhoneを連れ出したに違いないということで、iPad片手に捜索を開始することになりました。
もちろん誘拐犯は捕まえて、とっちめます。

と、やる気はたっぷりあるのですが、無くした不安で顔に余裕がまったくない。
帰宅時刻にもなったので、会社の人達にはなにも告げず至って平静を装い一人孤独に地図がiPhoneを示す場所へ。
まじでドラクエ。冒険開始。

が、しかしiPadの地図が示す通りに追っても追っても、iPhoneに追いつかず。
ようやく追いついても、そこにはiPhoneの形跡はなし。

諦めて、腹をくくって、無くした自分のiPhoneに電話をかけたところ、会社の後輩がでました。
会社の会議室にあったとのこと。
どうやら動いていたのはGPSのブレのようです。

普段出さないような情けない『すいません、こちらの電話は今どこにあるでしょうかぁぁ。』という声も、バッチリ後輩に聞かれました。

急いで会社に戻ると、『かっこわりーなー。ぐへへへ。』と笑う立石先輩と
だまってiPhoneを差し出す松村後輩がいました。

とりあえず、見つかってよかったよかった!
あと、実は捜すの結構楽しかった。
つかれた。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索