ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

明日は昼から大磯町に行っています。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近、幼馴染が神奈川県南部の大磯町に引っ越したんだそう。

横浜からちょっと離れた場所で、同じ湘南地域でも茅ヶ崎や鎌倉には多くの知り合いが住んでいますが大磯ってなかなかいない。
明日はお家に招待してもらったので遊びに行ってきます。

平日にこうやって予定を入れらるようになったのは、会社員から自営業になって良かったことの1つ。
他にも荷物の受取りや役所の手続き、あと病院とか床屋さんに行くのもそう。曜日に関係なくスケジュールを組めることは、暮らしを一気に自由にしてくれました。

別に自営業じゃなくて会社員でもいいと思うんです。
最近ではフレックスタイム制やリモートワークを導入してる企業も多いですし。

どちらにせよ、大多数の人が同じリズムで生活をすることは混雑や不都合も生まれがち。
人の流れが分散して、全体が均されていくことは良いことだと思うのです。
かたや、正月なんかはみんなで一緒に休むことに良さがあったりするし、結局はバランスが大切なんですよね。

ちなみに大磯町に引っ越したその幼馴染は、基本的には仕事のときもずっとその町にいるんだとか。
聞けば奥様も仕事をお辞めになって、今はずっと一緒にらしいのです。

なんだか暮らし方って変わってきてますね。どんな素敵な生活なのか、明日この目で確かめてこよう。
ついでにウクレレを持っていって、浜辺で唄でも歌おうと思ってます。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索