ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

日常事になっている。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

新しいiPhoneが発表されました。
ざっと情報を調べてみたのですが、現行機から随分と変化してるみたい。
アプリやウェブのデザインをするという仕事柄、仕事用に早めに手に入れよう思っています。

ただ、個人的に使うiPhoneとしては特に買い換える必要を感じていないのです。
5年前だったら仕事とは関係なしに夢中で情報を追いかけていたんですけどね。

その頃は新しいiPhoneを手に入れたら日々が大きく変わったんです。でも今は現行機でも十分に優秀だから、そこまでの期待がない。
でもそれは飽きたとかそんな単純な話ではなく、もはやイベント事ではない日常事になっているんだと思うのです。

一大イベントとして注目されるのは当然すごいわけですが、それすら超えて「あ、またやってるんだ」くらいの感覚になるのはもっとすごい。
なにより、みんなしっかりと買い換えるんだからなぁ。

先日、YouTuberはブームから定番になったと放送作家の鈴木おさむさんが語っていました。
たしかに僕もYouTubeでいくつかチャンネル登録しているし、誰かがYouTuberの話をしてても自然と受け入れてる。

定番だけが持っている、派手さのない安定した強さというのは憧れます。
最近僕も年をとったせいでしょうか。物を買う時は誰も持っていないレア物を探すのではなく、すっかり定番商品を選ぶ派になりました。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索