平成29年12月17日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ずっと三浦エリアでおこなってきた海が見える仕事場探し。今日はちょっと場所をずらして、逗子の方に行ってきました。
同じ三浦半島と言えど東と西とでは見える太陽も朝日と夕日で違うし、面している海も東京湾と相模湾で違う。聞けば海の雰囲気もやはり違うんだとか。

それにしても、地元からそう遠くない場所だと言うのにまだまだ知らない場所が出てくるからおもしろい。
今日行った佐島も名前を聞いたことはあったのですが、地図上の場所も、どんなスポットがあるところなのかもよく分かっていませんでした。

かれこれ合わせて30年くらい神奈川県に住んでいるけれど、ぜんぜん地元のことを知らない。
近いうちに日本一周をしようと考えていたところなのですが、まずは神奈川を一周するだけでも十分に新しい発見がありそうだなと、そう思ったのです。

ちなみに内見した物件は見晴らしもよく、立地も理想的でした。

物件探しは楽しくもあるのですが時間も相当かかるもの。なので、どこかで決めなければと、ずっと思っています。
ただ今の仕事場を探していた時もずっと探した挙句、もう見つからないかなと思っていたある日に突然出会ったんです。

そんな、もう少し探せば理想的な物件が見つかるかもしれず、いやいや実はもうこれまで見た以上の物件は見つからないのかもしれないという状態。

なんだか人生そのものだなと、そう思うのです。

ウチヤマ ケンイチ