ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年3月20日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日の体重はぴったり90kg。
これでようやく80kg台に戻れそうです。明日にはいけるかな。

履いているズボンのウエストも随分とゆるくなってきました。
毎日同じ服装をしてるから、このズボンもたくさん買ってしまったのです。困ったなぁ。

ベルトに残った跡を見てみると、最適な体重だった頃は今よりベルトの穴でもう3、4つ分くらい細い。
そうなってしまえば、このズボンはぶかぶかで履けなくなっちゃうかも。

健康になることはうれしいですが、たくさん購入してしまったズボンが履けなくなるのは勿体ない。

だから次に適正体重にしたら、ずっとそれを維持したいんですよね。
健康面だけじゃなくて、こんな服のサイズの面でも。

僕は36歳にしして、いまだに新卒で就職活動をしていた時に着ていたスーツしか持ってないんです。10数年前のやつ。

次に適正体重になったら、オーダーメイドで良いスーツを新調しようと思ってるんです。でも結局実現できてない。

体重計の記録を見ると2年前の春が最後の適正体重で、今より12kgほど痩せていました。
月に1kgずつ落とすとして、実現できるのは来年の春ですか。その前にスーツを着る機会ありそうだな。

減量っていうのは長期プロジェクトですね。
急に痩せればそれはそれで身体への負担が大きいと聞くし、とりあえずのんびりと進めていこう。

そんで、そこからは一生キープする。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索