ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年5月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

このゴールデンウィークで、溜まりに溜まっていたやらなきゃならないことをひとつずつ片付けていこうと思っていたのですが、全然だめ。
時間があるとつい昼寝をしてしまう癖が昔から直らなくて、今日も半日以上寝てました。

寝過ぎは良くないと聞くし、やらなきゃいけないことも終わらないし。
だからずっと直したいと思っているのですが、これがまったく直らない。

もはや自分の意思だけではダメだと薄々感じていて、もう仕組みで変えるしかないと思っています。
用事を入れるなり、人と一緒にいるなり、そうすれば昼寝をしなくても平気だから。

人によっては車を運転しているときも、仕事をしているときも眠くなる症状の人もいるそう。
それに比べたら、僕の昼寝はなんとものんきで、やっぱり直すべきだなぁ。

あの気持ちよさはなんだろう、おいしいものを食べたり、お酒を飲むのに近いのかもしれません。

会社員をやめてフリーランスになってから、とにかく睡眠時間が増えてしまいました。
ただ、いざ用事を入れようと思っても、周りを見たらみんな結婚してるし、家庭もある。
そもそも生活のリズムがみんなと違うから、結局一人でいることが多くなって、また昼寝をしてしまう。

なんともとぼけた悩みですが、だからこそなかなか直せていないわけで。
ということで、5月からはたくさん予定を入れようと思います。生活リズム、変えなくちゃ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索