ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年5月6日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ゴールデンウィークも今日でおしまいです。

自営業に連休はありませんが、お客様がお休みとなれば打ち合わせも連絡をもらうこともなくなります。
だから自然とこちらも休みのようになるのです。

まとまった時間がとれたので、仕事場の模様替えをしました。
好きで集め過ぎてしまった家具を整理して、必要な分だけにしぼった。

あぶれた家具は三浦半島に新しい仕事場が見つかったら持っていこうと思ってます。
まだ物件は見つかってないけれど、こういうことは先に行動をしてしまった方が動き出すというのが僕の経験則。今年中には見つかるといいなぁ。

片付けは仕事場だけじゃなくて、契約しているサービスなんかも。
もうかれこれ15年近く契約をきていたネットサービスも解約しましたよ。
大した金額じゃなったのでズルズルと契約を続けましたが、そういうものもひとつずつ整理していこうと思ってます。

他にも、乗らないのに自動車税を払い続けてるバイクの廃車手続きとか、使っていないドメインを手放したりとか。
無駄だと分かっていながら、つい後回しにしてしまっていること。きれいにしないとなぁ。

無駄を全て見直したら、生活費はどれくらい減るんだろう。
節約できることは分かっているのですが、それを整理をするのにも時間とコストがかかるから悩ましいんですよね。

結局なんだかんだ、今の状態でバランスがとれてるのかもなぁ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索