ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年7月29日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

そういえばちょうど一年前が納車日だったみたいです。1年前の手書きメモにそう書いてありました。

15年ぶりの運転はとまどいにとまどって、ペーパードライバー講習を受けたり、友だちに運転を教わりながら再開したんですよね。

慣れてきてからは友人に会いに千葉に行ったり、名古屋に行ったりと、いろんなところに自分の運転で行きました。
電車があるから、なければないで生活はできるけれど、あったおかげで行動が変わったのです。

現代人の楽しみというのは、きっとこういうところにあるんだろうなぁ。僕はあまりそういうことをしないけど。

それにしても近頃は時間の流れがとてもゆっくりに感じます。前も書いた通り。
運転を再開したのは、もうずっと昔のことのように思えるんですよね。
ほんとこれ、なんでなんだろうなぁ。歳をとるたびに時間の流れってはやくなるはずなのに。

いま僕は37歳です。
この長かった1年をあと3回繰り返してようやく40歳かと思うと、人生は長いものだなと思う。

この1年は、ウクレレと、ペン字と、カメラと、あと車の運転を新たに始めました。
どれもまだまだですが、一応成長はしてるかな。

となると、30代のうちにあと10個くらいはこうして新しいことを始められるのか。
そう思うと、なんだかおじさんの自分に期待してしまうのです。欲張りはいけないけどね。

さて、ペン字の練習でもしよう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索