ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年10月16日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

あいかわらず海が見える仕事場を探しているのですが、昨日ネットでイメージにぴったりの物件を見つけたんです。
ただページは3年以上前で更新が止まっていて、どうも情報が古そう。それでもダメもとで問い合わせをしてみたのでした。

山の中に建つその物件は、築年数も相当な上に最近は誰も住んでいないようでボロボロになってました。
ただ、そのロケーションは変えがたい魅力で、なんとか改修して使えないものかと考えたんです。

結果、やっぱり既に他の人の手に渡っているとのこと。
ただ驚いたのは、ボロボロだったその物件は今は大家さんが見事に蘇らせていて、めちゃくちゃ素敵な物件になってたんです。

テレビCMにも使われていて、実は僕も見たことがあったんです。
あまりの変わりようにネットで見つけた時はまさかテレビCMのあの物件とは思わなかった。

素敵なオーナーさんに巡り合ったんですね。物件を輝かせるのも、ダメにしてしまうのも、人次第なんだなぁ。

組織だって人が変われば変化していくし、家だって住む人によって変わる。
ウェブやサービスも担当が変わることで、全然違う顔つきになるものです。

自分が関わるなら良い変化を与えたい。
もちろんそれが仕事なので当たり前の話なのですが、別の人が担当したときに比べても負けるわけにはいかないのです。

さて物件はいつ見つかるのか。ほんとそろそろ見つけたいよ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索